クリーニングみわ

埼玉県草加市・越谷市・川口市に直営店8店舗の地域密着のクリーニング店

冬本番の前に、冬物衣類をチェックしましょう

だんだんと秋が深まってきました。冬本番がやってくる前に、冬のお洋服はいちど出して、広げてみることがおすすめです。

洗濯やクリーニングをしないで、そのまま仕舞っていたコートやダウンなど冬物衣料は、ありませんか?

きれいだと思ってしまったはずが、ほこりやしみなどの汚れが目立つようになっていることがあります。別々に保管して、どこかにいってしまうことも多い、ベルトやファーなどの付属物も確認しておきたいですね。

数回しか着なかったからと、洗濯やクリーニングをしないまま仕舞ったニットやワンピースはありませんか?

冬でも暖房が効いた部屋で過ごしたり、重ね着をしていたりすると、思っている以上に汗をかいていることがあります。数回しか着ていないお洋服でも、襟や袖口などは汚れやすいものです。
仕舞っているあいだに、汚れが変色して目立つようにったり、黄ばんだりすることがあります。早めに洗濯をしたり、しみになってしまっている時は、クリーニング店でしみ抜き加工を相談してみてください。

秋のうちに冬物の洋服のお洗濯やクリーニングを済ませて、冬に備えましょう。衣類のお手入れ方法でわからないことやお困りのことがありましたら、気軽にクリーニングみわの店頭でご相談ください!

クリーニングみわの店舗情報はこちら